こどもをもつがん患者でつながろう

とまと

北海道 / 乳がん / ステージ4

2018-04-18 15:59:55

生きてるだけでまるもうけ①

CP会員以外も閲覧可能

日記

「生きてるだけでまるもうけ」大好きな 明石家さんまちゃんの受け売りです(^^)
先月、ついに言われちゃった
CT画像を見ながら、「肝臓だけでなく、脳の転移も見つかりました。ここまでくると、余命3カ月か半年か」と。乳がんは最初から肺転移があり絶望感いっぱいからの治療で今年で7年。
週末金曜日。日曜日には、ひっさしぶりの新車の予約に行く予定だったのに、診察室出た後、夫が「それどころじゃないな」と。たしかに。
外来の看護師さんやケモ室の看護師さんが心配してケアしてくださいました。が、さすがにその夜は寝れなかった。次の日は、春休み初日、4年生になった息子のリクエストで家族で「ドラえもん」を見に行った。敵に向かうドラえもんを助けるのび太くん達の友情にウルウルしました。その晩は、前日寝れなかったせいか、良く眠れた。次の日は、子供にインチアップした自転車を買いに。その翌日は、7kmほどの海辺まで、サイクリング。そんな日常を過ごしているうちに、3ヶ月、半年⁈ いやいや冗談じゃない。よくもそんなこと言ってくれちゃって、Dr.にムカついてきた!(Dr.は、悪くないんだけど)絶対記録更新してやる! だって、今メッチャ元気で毎日のようにジムでエクササイズとかやってるのに〜!
2016年春頃から1年間 治療を止めていたがけど、昨年春から治療を再開して今に至ります。なんで治療を止めたのか、なんでまた再開したのか、自分自身のためにも、また、書きたいと思います。良かったらお付き合い下さい(^^)

  • まま

    こんばんは❗
    私も病気して同じく7年たちます。
    少しずつ悪くなってるのが現状です←肺にあやしいのがあると言われました。
    ずーっと抗がん剤治療してるのになぜ悪くなるんだ⁉️とムカつきます(`Δ´)
    余命を言うDrも嫌だっ‼️←個人的に?
    とまとさんの日記読ませてもらって、同じっ‼️と思うところがたくさんあって連絡させてもらいました‼️
    子どものために私たちは生きなきゃならんのです‼️
    ジムに行ってるなんてうらやましい✨
    めっちゃ元気じゃないですか‼️
    「余命」なんて言葉、なくなればいい‼️
    そんなの嘘だって証明してやりましょ‼️

    私は「元気があればなんでもできる‼️」という言葉が大好きです♥️

    2018-04-18 21:57:30

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • とまと

      まま さん、おはようございます(^^)
      「元気があればなんでもできる」良いですね〜
      子供の成長と共に 病気に対する気持ちも変わっていくのを感じています。
      座右の銘は、「笑う門には福来る」でーす(^.^)

      2018-04-19 06:46:00

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.