こどもをもつがん患者でつながろう

金次郎

鳥取県 / 舌がん / ステージ2

2018-05-21 22:13:45

実家のピアノ

CP会員以外も閲覧可能

日記

今日は私が子供の頃 練習に使っていたピアノを業者さんに引き取ってもらう為 午後から実家に帰りました。

就職してから 早ウン十年 誰にも触れられずに置いたままになっていたピアノ…。
二年前から 実家に住むのは父一人となってしまった為 家の中の物の整理をと思い 今回引き取りに至りました。

3日前 最後は綺麗な状態で お別れしようと クリーナーで 隅まで磨いていたら 沢山の思い出が蘇って来ました。
単調な練習が苦手だった私は 発表会や学校のクラス対抗の合唱大会で伴奏する となった時だけ モチベーションが超あがり 何時間も練習してたよなぁ とか ピアノの元調律師だった伯父に 調子を診てもらってたなぁとか 。 磨き終わる頃には 感謝の気持ちでいっぱいになってました。

そして 今日 トラックに積み込まれていくピアノを見ながら 娘を嫁に出す様な 気持ちで送り出したのでした。

引き取られたピアノは 修理後 主に今ピアノがブームになっているらしい 東南アジアに輸出され 第2の人生?を送るのだと 業者さんが教えてくれました。
我が家のピアノも 又 誰かに ピアノって楽しいよ!と 教えてあげる存在になってくれたらいいな…と 思ったのでした。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.