こどもをもつがん患者でつながろう

matsu

福島県 / 肺がん / ステージ4

2018-07-16 04:02:52

私もがんピアサポーター!

CP会員以外も閲覧可能

日記

最近upされていた、やーこさんの日記に同じく、私もがんピアサポーター養成講座を受講してきました。

福島は40℃近い炎天下でしたが、とても有意義な講座でした。今後は、がん患者向けのサロンなどで、スタッフとしてお手伝いをさせて頂きます。

今年の5月に、当初、医師から告げられた余命3年を越すことができたので、今日よりは、社会的に貢献できる活動をと思った次第です。

肺がん患者会代表の長谷川氏や、当キャンぺ開設者のぐっちさん、がんノート代表のキシリトールさん等々を目標に、私もがんで苦しむ方々のため、自分の体験を活かし頑張ります。それが、今までさんざんいじめられてきた『がん』の野郎への仕返しです。

さあ、反撃ののろしを上げました!
見てろよー、俺の肺腺ガンめー!
たっぷりお礼してやるぜー!

  • やーこ

    はじめまして!こんにちは!(*ˊ ˋ*)
    やーこと申します!
    嬉しくって思わずコメントさせて頂いちゃいました!!
    私も早く患者向けサロンや病院などで、誰かの役に立てればと思います!

    経験者でしかわからない、ホントのホントの心の中身を理解出来る人になりたいです。

    私も転んでもただでは起きない性格なので、たっぷりがん野郎(言葉汚くてすみません笑)にお礼してやるつもりです!

    2018-07-16 11:28:11

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • matsu

    やーこさん、ありがとうございます!
    がんピアサポーター、共に頑張りましょう(^^)v

    自分の体験や経験が、他のがんサバイバーの方々のお役に立てれば嬉しいですよね!

    そして、がん野郎をたっぷりいじめ返して下さいませ(`Д´)

    2018-07-16 15:19:21

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.