こどもをもつがん患者でつながろう

ナック

滋賀県 / 鼻・耳・舌 / ステージ4

2018-08-31 09:20:04

初投稿、明日退院します。

CP会員以外も閲覧可能

日記

8月23日
左耳下線全摘出術、頸部リンパ郭清術、
顔面神経再建術を受けました。
耳下線癌には種類が多く(23種類)、私のがどのタイプの癌か病理結果がまだ出ていませんので、今後の治療方針(放射線or抗がん剤)も未定の中ですが。
昨日抜糸が終わりましたので、病理が出たらあらためて外来受診という事で明日退院の運びとなりました。
左顔面はピクリとも動きませんので、食べにくさ飲みにくさ話しにくさがありますし、瞬きが出来ない影響で左目が乾いて常に涙目&充血、寝るときはテープで無理やり閉眼など、少なからず暮らしにくさはありますが、体は元気なので家に帰ったら子供達といっぱい遊んであげたいと思います。

  • akira

    おーっ、明日退院ですか^ ^
    おめでとうございます?

    まだまだ不便な事、あると思いますが、それはそれで不思議と慣れてきますよ?

    私は退院して、その足で帰り道の、くら寿司に行きました(笑)
    めっちゃ食べにくかったけど、病院食でない味に嬉しかった事を思い出します!

    病理結果が心配かと思いますが、少しでも悪性度が低い事を祈っております^ ^

    2018-08-31 11:48:08

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ナック

      akiraさん、ありがとうございます。
      医師からは病理はまだですが、恐らく放射線治療は必要と考えている旨を伝えられています。
      くら寿司いいですね、食べたい物リストの上位にランクインさせときます?
      入院中に体重が4キロ減ったので、まずは体力回復させて次の治療に備えます。

      2018-08-31 11:59:44

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.