こどもをもつがん患者でつながろう

高原

千葉県 / 胃がん / ステージ3

2018-09-04 19:57:05

胃がんに効果のあった代替療法があれば教えてください。

CP会員以外も閲覧可能

日記

はじめまして。

今年の春にステージ3の胃ガンが発覚したのですが、スキルス性であちこちに転移しているため、手術せずに抗がん剤治療を行なっています。

子供もまだ中学生と小学生のため、なんとか回復できるように抗がん剤治療に取り組みながら代替療法も試しています。

もし同様の癌を経験した方がいらっしゃれば、どんな代替療法があったか体験談をぜひ伺いたいです。

今は、こちらのサイトを見て免疫細胞を活性化させる「ブロリコ」というサプリメントのみを摂取していますが、
この数ヶ月で90kgから70kgにまで減少していた体重が少し元に戻り、一定の効果は実感できたので、代替療法にも効果はあるように感じています。

※東京大学が開発し、特許を取得したというので、服用を決めました
https://doctor-health-food.com/posts/1673/

他にもこういう時に治療以外ではどういうことを考えたり、準備していけばいいのか、色々と伺えたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

  • とし

    高原さん
    はじめまして、としと申します。
    私も、今年の年明けにスキルス胃がん腹膜播種ありのステージ4と告知され、抗がん剤治療をしています。
    代替療法というほどのものではないかも知れませんが、先生から体力が大事と教えてもらい、歩く気功を毎日40分行ったり、足つぼやセルフマッサージをしています。
    食べ物については、ある情報では、食べてはダメというのが、別の情報では、食べた方がいいとなっていたり、分からないので、バランスよく、食べ過ぎに注意しています。
    他の患者さんとも話すのですが、一番キツイのは、メンタルの維持かなぁと思います。
    それについては、ここCPやオフ会などが一番のサプリです。
    あとは、瞑想もはじめましたが、まだまだです?
    とりあえず、不安や怖さは、溜め込まず、ここや私にでも構いませんので、吐き出して下さいね。
    不安だらけかと思いますが、ひとりじゃありませんよ(^^)
    一緒に顔晴って、生き続けていきましょう!
    そうすれば、治療法も、進歩していきますよ。
    これからも、よろしくお願いします?

    2018-09-05 07:55:45

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • ysk

    はじめましてyskと申します。

    ブロリコがどうなのかは僕もあまり知りませんが、
    特許を取ってるかどうかというのはあまり判断材料にならなかったりします。
    さっき特許についての僕の個人的な意見を書いたので、参考にしていただければと思います。
    https://cancer-parents.com/diary/2006482

    こちらにもほぼ同様の内容を公開しています(CP会員以外閲覧可)。
    https://t.co/Bi43nfEWwv

    2018-09-22 08:10:41

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.