こどもをもつがん患者でつながろう

こぺ

茨城県 / 乳がん / ステージ1

2018-09-30 09:15:12

お風呂上がりのガーゼ貼り

CP会員以外も閲覧可能

日記

背中に乳房再建の手術の傷があります。

背中の左側、斜めに30センチくらいの大きな傷です。

お風呂上がりに軟膏をガーゼに塗布し、傷にテープで貼ります。

普段は旦那に貼ってもらいますが、仕事の都合で帰りが遅い日は中3の長男に貼ってもらいます。

最初は、「お母さん」の背中の大きな傷が怖かったみたいです。

2、3回貼ってもらう内に慣れたようで、いつも長男に頼んで申し訳ないから「今日は(次男)に貼ってもらおうかな」と言うと「なんで?俺やるよ」と。

だんだん傷が治っていくのもわかって、子供なりに安心するところもあったのかもしれません。

最初は傷は見せないつもりでした。

ですが、今は見せて良かったと思っています。

  • NANA

    はじめまして
    心温まる日記を読ませていただきました。

    中学生の男の子と言えば、思春期&反抗期真っ只中。
    でも、その時期に、きちんとお母さんの病気のことを理解させて、治療に協力させていくことって、すばらしいですね。
    お母さん思いの、優しい息子さん。。。
    そして、病気にも、ご家族にも ちゃんと向かい合ってるこぺさん、すてきです!


    2018-09-30 10:47:20

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.