こどもをもつがん患者でつながろう

まちゃる

新潟県 / 大腸がん / ステージ1

2018-11-11 09:21:45

ついに!

CP会員以外も閲覧可能

日記

先週の金曜日、検査&治療で地元の病院ではなく東京の病院へ行ってきました。先ずは全身のMRI検査をし治療の為、病院へ行き先生より検査結果を聞くと、2ヶ月前までは腫瘍マーカーが上昇してましたが画像上は全く姿を現さなかったのに、この2ヶ月で自分の肝臓内で奴は出血するほどの勢いで2cmまで大きくなり数は6個も姿を見せました。自分はその結果を聞き瞬時についについに終わった。今まで戦い続けてきた気力が瞬時になくなりました。流石に今まであったリンパ節の癌も残ってるのにその上肝臓内に6個もの癌が2cmまで育つなんて・・・たった2ヶ月でできてるなんて。
流石に妻もショックだと思ったのですが、意外とケロッとしてて、『またパパは勝つよ!ゴキブリよりも生命力強いって言ってたじゃん‼︎』その言葉に救われました。
来春には娘が中学を卒業するし、そのあとは現在中1の息子が中学を卒業するのでなんとしてもそこまで行きなければ、まだ48歳の若造のままこの世からあの世へは行けないと決意を新たにしました。先ずは明日からの仕事を真面目に頑張り、その後、金曜日にカテーテル治療した結果を1ヶ月後に聞きに地元の病院へ行きその後のことは考えないようにします。それまでに少しでも癌が小さくなってますように!
また辛い抗がん剤治療か放射線治療をするか・・・妻は思い切って重粒子線治療ができるならそうしたらって言ってくれたのでそれも頭に入れつつ考えようと思います。

  • とし

    まちゃるさん
    はじめまして。
    お互い若造のまま、この世からあの世へは、行けませんね。
    まだまだ、この世で修業していきましょう。
    でも、あまりお仕事、無理されませんように、ボチボチといきましょうね。
    自分にも、言い聞かせました?
    応援しています。

    2018-11-15 20:55:00

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.