こどもをもつがん患者でつながろう

なゆさ

神奈川県 / 胃がん / ステージ4

2018-12-06 13:09:27

どこまで運動してもいいんだろう?

CP会員以外も閲覧可能

日記

初めての抗癌剤投与のための入院前日から、息切れ、目眩、吐き気、寒気、冷や汗などの症状で七転八倒したのですが、翌日から入院だからと我慢してしまい、症状が悪化。
入院当日にはビックリするほどの血便。
それを見てまたクラクラする私。
慌てて入院したら腫瘍からの出血で貧血が進んでいて、何でもっと早くこないんだと説教を受けてしまいました?

退院するまでに3パック輸血して、フラフラしながらもやっとこさ自宅に戻ってからは、抗癌剤のおかげか血便もなく貧血の症状もありません。

が、下手に動いたらまた出血するんじゃないかという恐怖と、抗癌剤の血管外漏出による利き腕の腫れと、こんな体になっても定期的にやってくる月経による出血で、怖くて引きこもりになってしまいました。

外に出るのは通院日だけ。
右手が使えなくて車が運転できないので子供の送り迎えは父にお任せ。
ステロイド注射で右腕の痛みが引いた日に料理をしたら翌日から悪化したため、料理すら父にお任せ?‍♂️

あまりに運動をしなさすぎて、通院日に自分の足腰の筋肉の衰えを痛感して、少しは歩いた方がいい!と思った矢先に外は雨☔️

今は近くの公民館の図書室とか、イートインスペースのあるコンビニとか、ハンバーガーショップとか、散歩して休憩してまた散歩ができる適度な距離の場所をピックアップ中。
とにかく歩きたい気分?

11日からまた抗癌剤のオエオエ期間が始まるので、その前に2回くらいは実行したいなぁ⭐️


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.