こどもをもつがん患者でつながろう

なゆさ

神奈川県 / 胃がん / ステージ4

2018-12-13 11:28:04

お天道様は見てるんだ!

CP会員以外も閲覧可能

日記

前回はダークサイドな日記だったので、今回は幸せを感じたことを書こうかと(≧∇≦)

少し前に「友人」という日記でその関係性やカミングアウトの悩みを書いた数日後、突然地元の小学生の頃からの友達から誕生日プレゼントが自宅に届きました。

今まで直接会う時にプレゼント交換をしたり、お土産を渡しあったりなんてことはしてたのですが、自宅に何かが届くのは初めて。

「ずっと調子悪いって言ってたから、リラックスできるハーブティーを贈ります。元気になってね。」

そんな言葉の書かれた手紙に感動して、コレがタイミングか!と自然と思いました。

プレゼントのお礼と一緒に、病気のことを話したら、すごく優しい言葉が詰まった心地よいお返事をもらいました。
話してよかったと本気で思えた。
うっかり点滴前の病院で読んじゃって、泣くのを堪えるのが大変だったくらい?

その友人は趣味という枠から飛び出すほどに、アロマやマッサージやリラクゼーションを真面目に学んでいるので、「アロマセラピー」という日記に書いたような内容の相談をしたり、浮腫や乾燥に対する不安を相談したりできています。


お天道様は見てる教(自称です!実際にはありませんよ!)の私には、お天道様が「この子は大丈夫だよ!なゆさのことを支えて癒してくれるよ!」と教えてくれたように感じています。

素敵な友人に感謝です!


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.