こどもをもつがん患者でつながろう

Kobuちゃん

東京都 / 乳がん / 不明

2019-01-28 18:36:59

小2の宿題

CP会員以外も閲覧可能

日記

「じぶんものがたりをつくろう」

という学校の課題があり、写真集めやエピソード取材の他、親から子へ手紙を書くという宿題が出ました?

困った☹️

書きたいことが多すぎてまとまらない?

父ちゃんに叩き台を書いてもらい、伝えたい沢山の思いを小さな便箋にギュっとまとめるという極めて難しい作業を終えました?


明日からまた抗がん剤治療。
どんなに具合悪くても、食事お粗末でも、眉毛無くても、ヒナ鳥頭でもかかとカサカサでも、受け入れてくれている息子に改めて感謝の気持ちです?


✏️[あつい夏に元気に生まれてきたのがきのうの事のようです。
 でもその一ヶ月前までママは入いんしていて、ぶじに生まれたとしても、元気にそだたないかもしれないと言われていました。それが、おいしゃさんや家ぞくみんなのきょう力とがんばり、そして◯◯の生きる力によって、きせきをおこしたんだよ。

 生まれて四ヶ月目にはびょう気になり入いん。これから先、はげしいうんどうはできないかもしれないと言われていたのに、うんどう会でひっしに走りぬけて一とうしょうをとるすがたを見せてくれました。その時は本当にいきができないくらいかん動してうれしかったよ。

 とってもなき虫で人見知りだった小さいころ、ママのびょう気のせいでたくさんつらいおもいをさせたけど、今ではママをたすけてくれるやさしい男の子になりました。
 みんなからあいされてそだったあなたは、きっと思いやりのある強い人になれます。いつも、まわりの人や当たり前のことに、ありがとうの気もちをもってすごしていこうね。
 名前の通り、喜びあふれる人生をねがっています。
 さいごに、生まれてきてくれてありがとう。◯◯はママと父ちゃんの喜びです。

2019.1.28  ママより]


明日はドセ3クール目!終わりが見えてきた!

がんばろー?

  • みちこ

    こんばんは。はじめまして☺️
    あったあった、娘の学校も!生まれてから7才までの、母子手帳からの《思い出》取材。娘の学校では、親から子への手紙はなかったけれど、今の教育では、全国的に そういうのやってるんですねぇ( *´艸`)
    ほっこり手紙をありがとうございました?

    2019-01-28 22:45:04

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • Kobuちゃん

      みちこさん、はじめまして♪
      そうなんですね!全国的にあるんですね?
      子供が自ら取材する事に意味があるんでしょうね☺️
      すごく良い機会でした?

      2019-01-29 08:35:28

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.