こどもをもつがん患者でつながろう

りりす

茨城県 / 肺がん / ステージ4

2019-02-07 23:30:33

全部できるといいな

CP会員以外も閲覧可能

日記

今年やること決めました

そのいち
息子の七五三を結婚式した神社でやる
自分も着物を着る
当日の体調がどうなってるかと、
頭をどうするか(ヅラなのか?)がポイント!
問い合わせたら、まだ早すぎるよ言われちゃった

そのに
自分の誕生日にディズニーランドへいく
これは一度やってみたかったので!
これもその時の体調次第ですな。

そのさん
息子の保育園グッヅづくり
今はランチョンマットを作ってます。
三枚あるんですが、あと二枚欲しくて探していたんだけど
なかなか丁度よいのが無くて
自分で作ったほうが早いことに本屋の手作り本コーナーで気がつきました。
無ければ作ればいいんだ!
今使ってる既製品を手作りに塗り替えたいです。あと二年かけて。なんせ手縫いですからね。
ミシンを実家から連れ去りたい。
小学校に上がるときも色々必要になってくるのかな?
やっぱミシン買おうかな?
コストコにミニーちゃんのやつが売ってたな
あああもう売ってないかもー!
コストコ行きたくなってきたー!
お稽古も始めたいからお稽古バッグも作らないと^^

今のお薬になってから
家事や息子の送り迎えができるくらい元気になったけど
歩くと息が苦しい。
転移もあちこち出てきたのでできることがんばろう。
編み物飽きてしまったのでしばらくチクチク縫います♪


最近ちょっとショックだったこと
まつエク行ったら
まだ短くてできないと言われたこと
フラれた感ありました(悲)

  • ピッピ

    初めまして。
    日記の日付が私と父の誕生日だったので、あ、息子さんと同じW誕生日!と思い、思わずコメントさせて頂いています( ^ω^ )

    治療しながらやりたい事いっぱい考えられるりりすさん、素敵な女性だなぁ〜と嬉しくなりました。
    私は昨年、長男の小学校卒業式の翌日から抗がん剤を始め、中学の入学式には脱毛でバサバサの頭にベレー帽で出席しました。
    私の乳がんは、トリプルネガティブタイプという3年以内の再発が多い型の様なので、まずはこの子の卒業式に髪も伸びて、元気に出られる事が目標だな、と思っています^_^
    来春は末娘の小学校入学もあるし!

    最近は、見た目が少し回復したので思い切ってホットヨガに通い始め、体力回復してディズニー1日遊び回れるよう目指してます。
    ヨガ中は、ベリーショートにバンダナで性別不明な見た目ですがマイペースに楽しんでます。

    ちなみに、まつ毛ですがDHCのアイラッシュトニック良いですよ〜!

    長々とすみません。。

    2019-02-20 15:21:18

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • りりす

      ピッピさんコメントありがとうございます^^
      お父様と一緒なんですね!うちはすっかりパパはおまけみたいな誕生日になってます笑
      素敵だなんてうっ…うれしい!
      ピッピさんは思い出深い入学式になりましたね。卒業式にまた思い出すんでしょうね。
      お子さんいっぱいで羨ましいです!イベントたくさんで忙しいですね!
      私も息子の卒園&入学を見届けるのが一つの目標になってます。ついでに息子の部屋を作るのにもわくわくしてます。

      バンダナいいですね!
      私は変なメッシュの帽子をかぶってたので他に無いのかと思ってました。
      やっとベリーショートになってきたので真似したいと思います♪

      画像もありがとうございます!見に行きますね。
      睫毛なかなか復活せず。。昨日久しぶりにマスカラしたらパッサパサになってました。マスカラも新しいの買わなきゃです。

      2019-02-21 10:04:53

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.