こどもをもつがん患者でつながろう

Kobuちゃん

東京都 / 乳がん / 不明

2019-02-21 10:18:25

治療のご報告と、私の担当医の口癖?

CP会員以外も閲覧可能

日記

2018年9月から始まったEC療法4クール終え、ドセタキセル4クール終え、ついに今日最後のジーラスタ打ちに行ってきます!

痛み増し増しだから打つこと検討したけど、やはりこの時期だから白血球保っとかないと怖すぎなので、最後までがんばります!?(O゚皿゚O)


思えば最初からいろんな事が重なって、ECの2クール目で心が折れた。

「もういやです?」

担当医の前で泣いてしまった。

再発した時も泣いた。他の科に緊急にお世話になる事態になったり、ホルモン療法打ち切りたいと言ったり。
ちっともおりこうさんな患者ではない私をいつでもクールに受け止めてくれた。

「ごめんなさいね…」

先生の口癖。

先生が悪い訳じゃないのに。むしろ2度も手術して助けてもらっている。
トラブルの度に助けてもらっている。


あと、「ごめんね」
って言葉は、病気になった人が家族に最初に言ってしまう言葉あるある。
きっと言われた家族も、そんなこと言わなくていいのに!って思ってたんだろうな。

何にせよ、相手を想っての言葉は温かいと思う。


でも泣けるって、泣いても受け止めてくれる医療機関って有難いです。
たまにスコーーンと抜けてるときあるけど、優しくて、大好きな先生です?


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.