こどもをもつがん患者でつながろう

ヨネスケ

福岡県 / 胃がん / ステージ3

2019-02-28 14:34:36

腹水抜きました

CP会員以外も閲覧可能

日記

腹水でパンパンになったお腹…食事も2口食べたら 入らず 急激に落ちる体力と体重
顔の肉も 削げ落ちて 肩などの骨が見える
だけど お腹だけは カエルのようにパンパンに膨れてる
2週間に一度のオプジーボ投与の為病院に行ったけど 身体が異様にキツイ
ぶっちゃけ もう駄目なのか…って諦めかけてました
先生から オプジーボを辞めて 2段階目に戻す提案されたけど 子供達の 卒業式と入学式がどうしても気になり 拒否する
血液検査とCT検査の結果を見てから もう一度考えてって話しになり 栄養剤投与しながら検査する
血液検査 今まであまり下がらなかった 腫瘍マーカーの数値が 正常値になってた!
CT検査のレポートでは 癌が小さくなっているとの事!
少し希望が見えてきた

ただ 食べれないから 体力がなく 腹水を抜く為入院決定
腹水抜いて 濾過して身体に必要な栄養素だけを身体に戻すやつね
入院して すぐに 治療開始 6時間かけて腹水抜きました 6リットル以上の腹水が抜けました
こりゃキツイわな_:(´ཀ`」 ∠):
身体に必要な栄養素は1リットル戻って来ました それを10時間かけて身体に戻しました
身体に戻してる最中に高熱発生
まぁ この高熱は前もって先生から言われていたので そんなにキツくなかった

次の日にオプジーボして 翌日に退院
まだ 体力がなく 家でゴロゴロしていますが 体重計乗ってビックリ!40kg!
身長167cmで40kg!
そりゃ ガリガリになりますわ
顔は 骸骨みたいだし_| ̄|○
でも 卒業式 入学式には ありのままの私で 子供達と写真撮りたいなぁ

時間が経って うわぁ〜〜 気持ち悪ッ!
って自分の写真見ながら 子供達と笑いたいなぁ

卒業式まで 後1週間
少しでも体力回復しなきゃね

プロテインとか高タンパク質を摂取しようかと思っていますが 何が良いか わかりません

アドバイスplease(・Д・)ノ


因みに 障害者年金貰う為に 行動開始致しました
目指せ2級












  • ようべー

    ヨネスケさん
    お疲れ様です‼️
    奏効の兆し良かったです?

    私も栄養素戻すときに高熱でました。
    私は聞いてなかったので、謎の熱で怯えてたんですが、戻すときには熱がでるんですね~。

    5月に上京されるのですよね?GWですか?
    待ってますよ✨

    2019-02-28 19:51:08

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • ヨネスケ

    ありがとうございます?
    栄養素戻す時 高確率で熱が出ますって 言われてました
    先生も 自分の栄養素戻すだけなのに 何故か熱が出るんですよね〜〜って 笑ってました
    ようべーさんも 腹水抜いたんですね
    体力はどうでしたか?
    私は 体力が回復出来ず ウダウダしている状態です
    運動とか した方がいいのかな〜〜?
    その後は 腹水溜まりませんでしたか?
    私は また腹水が溜まるのが 今一番恐怖で 貯まれば 絶対に薬変えられる(>_<)
    せめて GWの東京行きが終わってから変えたい

    2019-02-28 20:05:08

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • ようべー

    私も抜きましたよ?ちょっと少なめ5㍑?
    3年前のことですが、よく覚えてます。
    お腹がはって、?とパンツを切って履いてたな~。
    一回の抗がん剤では止められませんと言われてたのですが、まさかのそれ以来一度もたまらず、3年経ってます?

    私、4,420㌘の娘を軽く生んだくらいなので、骨格が大きいのでしょうね。そんなに体力落ちた記憶はないのですよね~。
    1時間くらいでさっさと抜いたら、急にお腹が空いてきて、バクバク食べてた気がします。
    私は徐々に貯まったのではなく、急激に貯まったのかな???
    私も167センチありますが、そこまで体重は落ちてなかったので、参考にならないですね。すみません?
    一つ言えるのは、無駄に体重計で一喜一憂しないで下さい。浮腫や便秘で1キロの誤差はよくあります。お腹の張りもガスが貯まりやすいとすぐに張りますから。私も最初一年は体重計でびくびくしてました。腹水気にせず、体重を元に戻して下さい?

    今は無理して運動せずに、少しづつ食べれる物、食べたい物を食べて、脂肪をつけて、少し散歩し筋肉を戻すようにしたらいいのではないでしょうかね。病院の栄養士さんに相談されるのが良いかも。
    腹水がないほうが、抗がん剤が効きやすいってききました。
    これからのオプジーボに期待!

    障害年金がおりないくらい元気になって欲しい?

    2019-02-28 20:34:45

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ヨネスケ

      4400!それは凄い!
      参考になりました!
      今は 少しでも食べて まずは軽く散歩出来るまで体力つけようかな(^ ^)

      2019-02-28 22:24:00

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.