こどもをもつがん患者でつながろう

ざわ

埼玉県 / 非ホジキンリンパ腫 / グレード4

2019-03-15 18:28:01

キャンサーベイリリースをみて

CP会員以外も閲覧可能

日記

https://news.biglobe.ne.jp/economy/0315/prt_190315_6140967018.html

リリース拝見しました。

休職前まで10年、マーケティングリサーチを生業にしてきたので、とても気になるリリースです。

ニーズでもウォンツでもジョブでも、いいんですが、世の中は、誰かの「困ってる!」「欲しい!」という強い気持ちと、それを伝える、受けとる、なんとかしようと考える、作る、という繰り返しで発展してきたと思います。

病気とか障害とかはわかりやすい「不便」「困りごと」、で、助けたい、助けることが正義、というwin-winな気持ちのやりとりがある。

人の声をひろう。活かす。それを仕事にしてきたことを誇りに思います。
そして、キャンサーベイがさらに素敵な場になることを祈って。

そして、↑の考え方がとてとやさしく書かれている本も紹介。


"なぜ人と人は支え合うのか ──「障害」から考える (ちくまプリマー新書)"(渡辺一史 著)http://a.co/0zxjjC1


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.