こどもをもつがん患者でつながろう

まい

奈良県 / 子宮頸がん / ステージ1

2019-04-01 16:35:47

むむむ…

CP会員以外も閲覧可能

質問・相談

やっと手術も終わり、退院してお家の生活にも慣れてきたところ…自己導尿もマメにしてますが、
どうにも骨盤が痛いし疲れやすいです…。
術後の外来では追加治療なしとのお話をいただいて喜んでいたけれど…術後1ヶ月が経とうとしているのにこの体調の悪さ…自ずとネガティブ発動してしまいます?
まだ1ヶ月と捉えるべきか…
みなさんどれくらいで普通に戻った!と実感されたのか知りたくて…

  • はるのくま

    疲れやすさ、わたしも術後にありました。
    入院と手術のダメージから回復するのは、それなりに時間がかかるものなのだと思います。
    そして体調が悪いとネガティブになりますよね?

    わたしは「体が落ち着くのは術後1年くらいだ」と誰かに言われたのを機に、焦らずのんびりと構えるようになりました。
    術前と同じ状態に戻る!よりも、まぁこれくらいならいいかな!という方が、わたしは楽でした。

    2019-04-02 21:23:33

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • さくら

    初めまして、コメント失礼します(^-^)
    体調がお辛いかと思いますが、よろしければお話を聞かせていただきたく。。
    2日に広汎子宮全摘術をして、昨日からやっと歩行訓練で歩けるようになった状態です(^^;;
    子宮、リンパ、卵巣をとりました。

    我が家にも小さな子が4人、退院後の体調は疲れやすさと自己導尿以外にどんな不調があったりしますか?
    また、お子様との関わりはどんな感じですか?

    2019-04-07 13:28:53

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.