こどもをもつがん患者でつながろう

えみ

海外 / 子宮体がん(子宮内膜がん) / ステージ3

2019-04-02 07:59:43

5クール終了。ネガティヴ日記?読まないで?

CP会員以外も閲覧可能

日記

木曜に5クール目が終わり、予定通り土日月曜日とへたっております。回を重ねると月曜日も戻れなくなってます。
6クール予定なので、後1回。
一時帰宅していた末っ子長男が日曜日に帰ってしまい、気持ちも落ちているのもあり、頭の中、心の中、ネガティヴだらけです。

抗がん剤治療の後、下腹部の不快感があり、この不快感と便秘が卵巣がん、子宮がんの発見になりましたので、抗がん剤治療しているのにこの不快感があるということは、抗がん剤が効いていないのではないか。卵巣がんは抗がん剤が効きやすいが、効かなかった場合予後が悪い。とよんで、いろいろ考えてしまったり、読んでいくうちに、腹膜播種に行き当たり、この不快感はそのせいではないか?と思ったり、検査結果を見返して、術後CA125は406だったのが、→32→ 21 →24 になってるから大丈夫か?と思ったり、ねれずにグダグダして朝を迎え、別の部屋で寝始めた旦那、まるで私がいないかのように生活する旦那を想ってさびしくなり、辛い抗がん剤治療を乗り越えて、生きて、意味があるんか?子供たちもそれぞれの生活があり抗がん剤治療と言って戻ってきてくれるわけでもなく、親としての役割が終わった感じです。
私が住んでいるカリフォルニア州は、安楽死が認められているようで、どうしたらいいのか、と考えてみたり。
家族一致団結しない家族を作ってきたのは私。支えあえない夫婦関係を作ってきたのも私。仕方がないと思いながら、それでは、生きてきた48年間。結婚25年間なんだったのか。自立し始め私よりもしっかり稼いでいる子供たちには私が何か役に立つこともなく、人として、親として、妻として何もない私がこれから先生きて何になるのか?治療を続けたりって返って家族の迷惑ではないか。役目が終わっているので私自身もすんなり終わらせた方がいいのではと思います。

先月1歳年上のお友達がくも膜下で急死しちゃいました。食事にも気をつけ健康で元気だったのに、あっけなく、驚き、寂しかったですが、羨ましいと思いました。

ネガティヴ日記ですみません。
家族、友達はCPに登録していることを知らないので、書いてしまいました。

  • NANA

    えみさん

    きっとご家族はみなさん、えみさんが居てくれるからこそ、甘えているんじゃないでしょうか。
    そんな気がします。

    私も時々 やりきれない気持ちになることも多いのですが
    そんなときは、ここで吐き出してくださいね!

    2019-04-06 12:26:50

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • えみ

      NANAさん
      コメントありがとうございます。
      やり切れない気持ちも、元気な気持ちも、遠慮せず、吐き出すようにします!

      2019-04-06 12:57:57

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.