こどもをもつがん患者でつながろう

2019-04-08 19:22:44

ひどくないですか?【ホルモン療法副作用について】

CP会員以外も閲覧可能

質問・相談

こんにちは。乳がん歴2年9ケ月です。
抗がん剤(FEC→パクリタキセル)、分子標的薬、ホルモン療法と進んできています。

ホルモン療法のリュープリン注射をした後に呼吸困難になることが何度かありました。
私は土曜にリュープリン注射をしに行くので、呼吸困難になるのは午後なんです。病院はクローズとなり、がんの主治医は私が実際どういう状況になっているのか見たことはありません。
あまりに苦しくて救急搬送されたこともあります。先日も呼吸困難となり、2時間以上もその場から動くことが出来ませんでした。何とか自力で家に帰り、現在は日常生活を送れています。

先月、仕事で転勤となりました。負担が大きいので休職しようかと思い、がんのドクターに診断書を書いてほしい、リュープリン注射の後に呼吸困難になることが何度かあったと伝えたのですが、「心療内科で相談したらいいんちゃうか?」と心ない言葉が返ってきました。もう、びっくりです。リュープリンの副作用で「呼吸困難」があることは知っているはずなのに、私の精神的なものだろうと言い切られて、ドクターの信用がた落ちです。
分子標的薬を使用している時も副作用で心不全となっていたのに、「タンパク質不足、運動不足」だと誤診をされ続け、キャンサーペアレンツで相談しました。結果、セカンドオピニオンを受けて(この時もおかしいと思った)緊急入院となりました。

ホルモン療法って、副作用はないんでしょうか?ドクターはホルモン療法で副作用があるなんて信じられない、他の方々は普通に日常生活を送っていると言い切りました。
リュープリン注射で呼吸困難っておかしいですか?
又、治療が進んだ状態でドクターチェンジされた方っていらっしゃいますか?もう、ドクターを信用出来なくなりました・・・。

ありがとう!をしている会員は0人です

コメント数:2

  • みちこ

    こんばんは。
    それはもう サードオピニオンでしょう⁉️ 信用ならないドクターなんか、さっさと見限っちゃいましょう😣難しいけれど。

    2019-04-08 22:52:25

    ありがとう!をしている会員は0人です

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • さくら

    「呼吸困難」の中、辛いかも知れませんがスマホで動画を撮る事は出来ませんか?
    症状を少しでも見せれれば対応もかわるかと。
    人命第一ですが……。

    2019-04-09 01:14:02

    ありがとう!をしている会員は1人です

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.