こどもをもつがん患者でつながろう

ざわ

埼玉県 / 非ホジキンリンパ腫 / グレード4

2019-04-18 13:05:36

少しずつ仕事復帰 不安なこと

CP会員以外も閲覧可能

日記

6クールを終えて、今日は定期の吸入と診察。

ベナンバックスの吸入は、この後も3ヶ月くらい続くみたいです。
ちょっと発熱があって、咳が続いてるのが気がかり。担当医に聞いてみよう。

5月からはフルで復帰しようと会社と面談しました。
管理職として戻りたかったけれど、最初からそれは無理で、半年ほど様子をみましょう、と。
でも期待している、前の職位以上になってほしい、とは言ってもらえてホッとしています。
管理職ではないけど、その前の職で一番高いランクにはしてもらえたので、金銭的にもちょっと安心。

一方で不安は、体力面。
会社の繁忙状況もわかるので、請け負いのお手伝いで出社して、働いたら、時短の時間でヘロヘロに……

リモートだとまあまあ、と思っていたので、往復2時間の電車通勤の負荷が怖いです。
マスクをしていて、春先とはいえ、感染症も怖い。。。

しかし、復帰しないとやりたいこともやれない。
怖くても踏み出すしかないなと思ったのでした。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.