こどもをもつがん患者でつながろう

Kobuちゃん

東京都 / 乳がん / 不明

2019-05-02 07:56:46

カーーーーーーーーツ!!!

CP会員以外も閲覧可能

日記

10連休の始まりは治りかけの帯状疱疹を連れてお泊まり決行✊
でも無理は出来ないのでめいいっぱい息子を遊ばせたら翌日は、連休中一番と言われる晴天の中大人しく帰路に着いた(^^)?


平成最後の日は雨☔
子供は飛行機が出るから観たいと、前から家にあるDVDに興味をもっていたので、伝えておきたい事の一つとして良いかな〰️と思い、父ちゃんと三人で「永遠の0」鑑賞をした。
これはちょうど乳癌手術の為に入院してる時に読んでいた小説で、且つ父ちゃんと二人で最後に観に行った映画でもあった。


なにを伝えたかったか。


それは紛れもなく岡田准一の肉体美???


…ではなく、戦争の歴史です。


私のおじぃは戦争で兵隊に行って亡くなった。
父が7歳くらいの時の事。戦争に行く前、裸馬に一緒に乗せてもらい、砂浜を駆けたという思い出を聞いたことがある。
何を思いながらその時を過ごしていたのかなぁ。
おばぁは再婚もせず、よく子供たちを立派に育てたなぁ、、、辛かったよね。


そして愛する人を置いていく辛さ。


その当時はそんな出来事が沢山の人の人たちの中で起こっていた。

息子なりに、質問しながら理解を深めていた様子?

映画の中で一番心に響いたのが


「どんなに苦しくても、生き延びる努力をしろ!」

っていう宮部さんの言葉。

怒り混じりの。

なんか、おじぃに言われてるような気がして素直に「はい。」って思った。

体のどこか痛いとか血尿が出たとか、その度に悪い方に繋げたり、少しつまずいたくらいでスネてる自分にカーーーーツ!を入れられた気分だった。
     
         今!


今現在生きてる事に感謝しようって改めて思った。



それにしても岡田くん、サービスショット少な目だったなぁ( TДT)と、違う想いも馳せてみる?
(↑生きる活力)

  • hattsu

    Kobuさん

    クスッと笑えるのにじんわりと泣けました…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    文才あり過ぎでないでしょうか…

    2019-07-02 19:39:19

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • Kobuちゃん

      hattsuさん

      ありがとうございます( ;∀;)
      貴重な涙と笑顔いただきます。。?

      2019-07-02 19:53:46

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.