こどもをもつがん患者でつながろう

マスカット

東京都 / 乳がん / ステージ2

2019-05-08 16:11:12

乳がんになってからのわたし

CP会員以外も閲覧可能

日記

GWが明けて、、息子が新しい幼稚園に通い始めました。ここ数日は、情緒不安定で荒れ模様だったし、初日は不安げな顔でなんとか登園したけれど、、2日目の今日は朝からギャン泣き、大暴れ。。
こういう時に抱っこして抱きしめてあげたいけれど、腕は上がらず胸は痛い。。できる範囲で抱きしめてあげたけど、暴れまくる息子に私も痛くて泣きそうm(_ _)m
挙げ句の果てには、ママの痛いとこ叩く!!とまで言いだしかなりの不安定ぶり。。
大好きだったジャカルタの幼稚園を休んで、新しい幼稚園に入るのは、ママのせい。。
息子よ、ごめんねーー(T ^ T)

そんな落ち込む気分のなか、お昼に会社の元同僚で、いまはホロスコープで独立しているお友達とランチをしてきました!

彼女は、いつも悩みやモヤモヤを聞き出して解決に導いてくれる素敵な女性。

今のわたしは、乳がんになって、毎日再発や転移に怯えて、未来が見えなくて、気分にむらがあって。。

そんなわたしに、乳がんになったからこそ、ほんとうにやりたいことを我慢しないで、それを恐れず飛び込んでください!!それが一番の治療です!とアドバイスをくれました。

わたしのやりたいことって何だろう…

難しい。。

彼女と話すうちに少しずつクリアになっていくから不思議です。

そんなこんなで、これからは乳がんになったけども、なったからこそできることを模索しながら、これからはじまる抗がん剤治療を乗り切りたい。

いや、しかしほんとこんなに余裕があるのは、まだ抗がん剤が始まっていないから。泣

  • mameo

    こんにちは。
    私も海外在住中に癌が見つかり、今年の1月末母子で帰国しました。当時は自分の病気のせいで子どもたちの生活まで変わってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいだったので、人ごとに思えませんでした。

    心配しましたが、今では子どもたちも新しい環境になれて楽しく学校、幼稚園通ってくれています!マスカットさんのお子さんもきっとすぐ新しい園も大好きになってくれると思います(o^^o)
    思い切り駄々をこねて発散できるのって良いことだと思います。(ママは大変ですが…)

    お互いがんばりましょう〜〜ヽ(^o^)

    2019-05-10 13:19:04

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • マスカット

      コメントありがとうございます!
      同じ東南アジアだったのですね☆あたたかくて、住みやすいですよね…なおさら環境を変えなきゃいけないのが辛かったです。。

      こどもたち、すぐ新しい環境に慣れてくれますよね☆わたしも子供を見習って、抗がん剤治療頑張ります☆
      mameoさんの言葉に勇気出ました^_^

      2019-05-10 18:25:10

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.