こどもをもつがん患者でつながろう

カラサン

東京都 / 卵巣がん / ステージ1

2019-06-02 22:58:46

術後 再発予防抗がん剤

CP会員以外も閲覧可能

日記

TC療法(パクリタキセル+カルボプラチン)+分子標的薬アバスチン 2クール目です。
3週間に1度の投与です。

髪の毛は、1クール目投与後2週間目位に地肌が痛くなって、その2日後ボソッと抜け始めました。
もともと髪が多いので、その後4ー5日は地毛で外に出ましたが、もう無理です。

初心者&若くない人(私はアラフィフ)はショートのかつらが扱いやすいとのことで、試しにアマゾンで3000円のかつら購入。使えないことはない。
人工毛は絡みやすいから、前髪の分け目がポイントかなー。
自然な髪で、分け目で絡んでる状態ってあまりないし。
見た目、健康なサラサラ毛なのに、サラっとはなびかないのも不自然で。

あ、見た目問題でなく、体の副作用。
吐き気、食欲不振はほぼないです。
私の場合は、手足の痺れが最初からあって、2クール目投与直後は、ほっぺたまでビリビリ。
毛細血管が多いのでしょうか?飲むとすぐ赤くなるたちです。
そして投与3日後の今日あたりからの、関節痛がちょっと辛い。
熱がある時の体の痛みのような、ほてってるけど熱はない。

でも、1クール目の経験で行くと、体調が上下するのは1週間、後の2週間、次のクールまではいたって普通に過ごせることがわかった。

これなら6クールどうにか、がんばれそう。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.