こどもをもつがん患者でつながろう

ぴーちゃん

東京都 / 卵巣がん / ステージ4

2019-06-06 14:46:11

PET CT検査

CP会員以外も閲覧可能

日記

診断時点で手術困難だっため2019年3月1日から化学療法をはじめ約3ヶ月。

腫瘍マーカーの数値も下がり、手術できるかどうかの判断材料の一つとして、昨日PET CT検査を受けてきました。

3週間前に生検で子宮からもガンが見つかり、暗い気持ちで挑んだのですが…

結果は光っていた部分がなく、転移どころか原発巣でも反応がなかったとのことで、手術できる可能性が高くなってきました。

今回の検査で異常が見当たらない=ガンが消えた訳ではないですが、掲げていた最初の目標、手術に近づき、これまで辛かった日々が、少し報われた気持ちです。

抗がん剤の副作用で体調は辛いですが、希望を持って耐えるぞー!

  • まいこ

    こんばんは、初めまして。

    日記、お見かけして
    とても嬉しくなりました。

    手術はできないと言われ抗がん剤治療が始まったばかりの私ですが、
    ぴーちゃんさんの3カ月でという内容、
    希望の光に感じます!

    手術、このままできるようになりますように。

    2019-06-06 21:15:16

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ぴーちゃん

      まいこさん

      はじめまして。コメントありがとうございます^_^
      私もコメントを頂けて嬉しい気持ちになりました。

      抗がん剤治療が始まったばかりとのこと、体力的精神的にもお辛い時期ではと思います。

      私は出血が止まらず入院中に宣告、退院翌日から抗がん剤治療スタート。

      その直後原因不明の高熱が2週間続き再入院。体調が安定せず2ヶ月近く外出困難でした…

      これまでの経過からすると今の状況が夢なのかなと思ったりもするのですが…

      先生もここまで治療効果があるのは奇跡的だと話されていて、奇跡はあるかもしれない、奇跡を起こしたい!と改めて思ったのでした。

      まいこさんもどうか抗がん剤が効きますように…治療が少しでも前進しますように…心から祈っています!!

      2019-06-07 17:12:23

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.