こどもをもつがん患者でつながろう

2019-06-13 20:39:45

術後1年

CP会員以外も閲覧可能

日記

久しぶりに投稿します。4月に長かった10回の抗がん剤治療を終えてはれて経過観察となりました。そして5月。告知、手術から1年。なんとも感慨深い思いでした。
下旬に1年たったということで大腸内視鏡を受けたところ、小さなポリープが見つかり、そのまま切除しました。さらにその2日後、今度は人生初の胃カメラ検査を受けました。胃炎があったので生検に出しますね、とその日はそれだけしか言われないまま、結果を聞く今日まで内心ヒヤヒヤでした😒
今日はまず4か月ぶりの腹部CTを撮り、いよいよ全ての結果を聞きに主治医のもとへ…
結果は心配な初見は見受けられず、でした🙆
結果を言ってしまえば簡単に思われそうですが先生すごく丁寧で画像を一つ一つしっかり見ながら説明してくれて最後に結果を伝えるんです。その間が何よりもドキドキなんです💦
ただピロリ菌が見つかったので薬で除去していくことになりました。
つらかった抗がん剤治療を思えば1週間の飲み薬なんて楽勝で乗り切れます😉
次の診察は9月。だいぶ診察の間が開いてきました。
ホッとしたけど何が起こるかはわかりません。抗がん剤もない今、自分の努力次第。これからも無茶しないで常にいろんなことに気をつけていこう!と改めて自分に言い聞かせた1日でした。
ふーっ、待ち時間も長くて1日がかり。
心地よい疲れに酔いしれてます(笑)

ありがとう!をしている会員は0人です

コメント数:0


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.