こどもをもつがん患者でつながろう

宮城県 / 胃がん / ステージ4

2019-07-02 08:33:00

気持ちが日替わり

CP会員以外も閲覧可能

日記

中学からの友人が仕事帰りに本当に毎日毎日お見舞いに来てくれている。

家族は旦那も含め忙しいから毎日は来なくなった。

でも友人は副作用でぐったりして眠っているような時でも何も言わずにいてくれる。

今日は一時退院。

昨日、「ありがとう。ありがとうって本当に思っているんだ。ありがとう。」
って手を握って伝えたら少し涙目になっていた。

友人は「どうせ治るんだから」とこんな病状の私にいつも言う。

本当の所は大人だしわかってる。

でも未来は誰にもわからない。

--

元気でいられない時はいつも必ずりってぃさんの日記を見る。

病状はほぼ一緒。

私の治療はまだはじまったばかりだけど、何となく効いている気がする。

水が飲める。薬が飲める。

副作用が辛いうちは色々ネガティブなことを考えてしまうけど、本当に治療はまだはじまったばかり。

  • hattsu

    私も南さんと病状ほぼ同じ、むしろちょっと悪めなのですが、最終的にはオプジーボがあるから、大丈夫だと楽観的です。

    オプジーボが保険適用になった時代に生きる事が出来ていてラッキーだと思っています。

    副作用、お辛いと思いますが、暖めたり、冷やしたり、さすったり、どれが南さんに合うのかわかりかねますが、乗り越えて欲しいです。

    少しでも楽になるようにお祈りしています。

    ちなみに私は白湯を飲むと胃が楽になるのでいつも水筒に白湯を入れています。

    2019-07-02 09:27:12

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.