こどもをもつがん患者でつながろう

2019-07-07 15:54:51

手術しました

CP会員以外も閲覧可能

日記

7/4(木)手術しました!

宣告時は手術できる状況ではなく、抗がん剤治療からのスタート。

4クール後MRIなどの検査を経て、腫瘍が小さくなり、とりましよう!となったのが先週。

手術は乳がんの右胸と右下腋窩リンパ節、卵巣がんの子宮卵巣大網大動脈リンパ節の摘出で7〜8時間かかりました。

子宮と腸の間にあった3ミリ程の怪しい箇所(腹膜播種…)もとったとの事で、病理検査の結果が気になりますが…

まずは手術できた事、想定以上に薬が効き手術は成功だったと聞き、少しホっとしています。

術後の痛みなど体調の変化はありますが、目の前のことに集中して家族のため、未来を生きるため、一つずつ乗り越えていきたいです。

ありがとう!をしている会員は2人です

コメント数:2

  • りぃ

    手術おつかれさまでした。
    術後の痛みは想像を絶するものがありますよね。
    お子さんのメッセージ、胸に来ました。
    腹膜播種は、PETで光ったのですか?
    私は進行性のスキルス胃癌だったのですが、全摘後のお腹の痛苦しい感じが気になっています。

    2019-09-03 06:24:56

    ありがとう!をしている会員は1人です

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • ぴーちゃん

    りぃさん

    コメントありがとうございます。
    感染症とそれに伴う高熱で入院していました。

    お腹の痛みや苦しさ、心配ですね…続いていますか?

    私の場合、PET検査では異常なしでした。
    1cm以上の大きさのものはなかったけれど、開けてみたら小さいものはあった、という事なんだと思います。

    術前はお腹の息苦しさはなかったですが、宣告前の急速に病状が進行していた時はお腹の張りを感じていました。

    ただ当時は重度の乳腺炎で浸出液が患部から相当出ていて、お腹に限らず肺にも水が少したまっていたので、何が原因だったのか分からずです…

    主治医に早くご相談されるのが一番だと思います。

    2019-09-09 18:10:39

    ありがとう!をしている会員は0人です

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.