こどもをもつがん患者でつながろう

ひろさん

北海道 / 乳がん / ステージ2

2019-07-24 14:44:53

落ちた

CP会員以外も閲覧可能

日記

早期ですって言われてた。
その情報は信じていた。
でも細胞診で誤診した元の病院。
信じるんじゃなかった。
転院先での初受診。
ステージⅡ リンパ転移有
元病院で説明一切なかったサブタイプもトリプルネガティブということが分かった。
切れば一段落と言ってたあいつが憎い。
術前抗がん剤投与で効きを調べることになった。
トリプルネガティブ、これが普通だ。
一旦持ち直した気持ち。
しばらくまた凹ませて。

  • akira

    私は耳下腺癌と言う、ちょっと珍しい癌です(*^^)v

    元々は顔面麻痺が起こり、受診したのですが(国立の医療センターです)半年経っても原因分からず。実は首にシコリがあり「先生!これって問題ないのですか?」って聞いたが「これは関係ありません!」と言われてましたが、どうにもこうにも原因が分からず、手術で組織を取って病理診断する事に。。。
    結局、そのシコリから癌が見つかりました。
    しかも、判定は「低悪性度」
    先生も「取ってしまえば問題ないですよ!」と言われ。。。

    いろいろと調べたら、耳下腺癌(の中の唾液腺導管癌)は「高悪性度」でした。
    国立病院の医師でも、その程度です( 一一)

    生存率、めっちゃ低いし(笑)


    そんな私でも6年経過しています( `ー´)ノ

    医師と言えども、自分の専門から少しでも離れると、結構何も知らないものです。

    しばらく凹んだあとは、上昇してきて下さいね\(◎o◎)/!

    2019-07-24 17:13:00

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • 美命ママ

    こんばんは。
    私もトリネガと闘っています。
    術前化学療法→左胸部分切除術を終え、今は傷口の経過観察中です。
    傷口が良くなり次第放射線治療を始めます。告知を受けた病院では腫瘍は1センチくらいと言われて紹介先の総合病院でMRIを撮った結果腫瘍は3センチでした。
    それを聞いたときは「えっ?はぁ?」ってなりましたけど、それが現実なんだなぁとその時初めて病院で泣きました。
    でも術前化学療法のおかげで腫瘍は1/10まで小さくなってくれて手術しました。
    これから先も色んな現実を受け入れながら癌と共存していくんだと実感しています。

    告知されたあとってただでさえ、何が本当で何が嘘なのか?って頭がグルグルするのに色々と不安要素が多くて大変でしたね。
    信用出来る先生に出逢え、治療が順調に進む事を祈ってます。

    辛いときもありますが、前に進んでいきましょうね?

    2019-07-24 20:48:58

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • しのさん

    私も乳がんステージⅡb トリプルネガティヴです(^^)
    でもトリプルネガティヴにもいいところはあるんですよ。
    それは抗がん剤が比較的良く効くこと。(と先生に言われました)
    その言葉通り、まだ抗がん剤治療中ですが、
    CTで殆ど確認出来ないくらい小さくなりました。
    悪いことばかりじゃないですよ(o^^o)
    ひろさんの治療がうまくいくことを願ってます。

    2019-07-29 11:13:49

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.