こどもをもつがん患者でつながろう

のぶ

大阪府 / 鼻・耳・舌 / ステージ4

2019-07-24 23:22:49

突然の再発

CP会員以外も閲覧可能

日記

順調に行っていた筈だった。
発症から丸三年を経過して、主治医にも肩の力抜いて安心したらいいよと言われたはずなのに。
2019年3月6日CTを受けた帰りに受診したさい
上顎内に肉芽らしきものを主治医が見つけた、直ぐさま病理が呼ばれ細胞診に回された
結果、ガッツリ再発PETでもバッチリ写ってやがった(泣)
3月28日手術にて切除そしてユーエフティ投薬開始、手術でガッツリ取れたから大丈夫と言う説明が家族にあった。
もう暫くは安心かなぁって次男が気を使ってくれたのもんだ。
それがだ3ヶ月もしない7月13日PETで集積が認められ、細胞診で偽陽性との判断だった。
安心もつかの間、もう一度切除か最初から化学療法かを選択して欲しいとの相談、到底もう一度顔にメス入れるのは避けたい、今まで以上に回りに不快な思いをさせたくないとの思いで、化学療法を選択した。
気が付けば今日入院、そして明日から3剤併用による化学療法開始、流れのまま来てしまった気がするが不安を抱えすぎている自分がいる。
果たして効果はあるのか?
助かるのか?
頼む副作用も最低限でもう少し命をくれ。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.