2019-08-08 22:21:56
とりあえず
CP会員以外も閲覧可能
日記
現状維持だった。
一先ずホッ。
でも、転院先の主治医が親切で、最後は涙が出た。
「眠れてる?食べれてる?癌になって動揺するのは普通のことだから」と。
お姉さんのように、友達のように言ってくれた。
無理せず、臨床心理士さんにも相談させてもらうことにした。
考え込みすぎたり、鬱々となりすぎて、辛いときは迷わずお薬にも頼ろうと思う。
私の癌との付き合いはまだまだ先が長いのだ。
心まで癌に支配されないないようにしよう。
そのためには沢山予防線を張っておこう。
明日は抗ガン剤の詳しい説明がある。
ここの病院は初回投与の際、2週間入院らしい。
看護師さんは、昔みたいにバケツにウェーーってのはないからねぇと言っていた。
かなりビビってるけど、その言葉を信じます!
ありがとう!をしている会員
みゆちゃん
こんばんは。
個人差はあるとはいえ、今は吐き気どめもいいのがあるので、看護婦さんの仰る通り、バケツでウェーってのは大丈夫だと思いますよ。
私は初回投与から通院で不安でしたが、吐き気どめがよく効いたせいか、特に問題なくすごせました。
主治医の先生、患者さんに寄り添うように接して下さると本当に安心できますよね。
転院先の主治医の先生、良い先生でよかったですね。うらやましいT^T
抗がん剤治療、大変な時もあるとは思いますが、一つ一つ頑張って乗り越えて行ってくださいね。
2019-08-08 23:31:58
ルリビタキ
はじめまして。
私も「抗がん剤は吐く」というイメージが強く、本当に不安でしたが、結局一度も吐く事はありませんでした。
抗がん剤の前に入れる吐き気止めの点滴が優秀だったみたいです。
素麺や豆腐やゼリーなど、食べやすい物を用意しておくと安心ですよ☆
治療がうまくいきますように(^^)
2019-08-10 21:43:37