こどもをもつがん患者でつながろう

アリス

京都府 / 腎細胞がん / 不明

2019-08-18 19:56:19

1%の弱さも見せないの だって私、癌だから

CP会員以外も閲覧可能

日記

私はかつて闘病の前向きってやたら書いてるブログが嫌いだった。

癌で前向きになれるかよ( ̄□ ̄;)!!
治療つらい、でも前向きってどう見ても負け犬の遠吠えやんけ( ̄□ ̄;)!!みたいな

癌患者=健気、前向きなんて思われたら困るわ!後向きな癌患者もいることをアピろう!

そう思って私は闘病時代、タイトルにも超絶後向きブログと書いて徹底的に癌患者、みんなが思ってても言えない負の気持ちや、恨み、癌患者は不幸だ!かわいそうだ!と書きまくって注目を集めた。

でもあれだけ不幸だと書いておいて、一通り書ききったらすっきりしたのと、時間の解決もあって完全に吹っ切れてしまったのだ(笑)

でも私は闘病ブログの病気の内容、症状をメインに書いておいて、幸せ、前向きが健康な人間からしたら病気しか書くことのない負け犬の遠吠え、自分より不幸な人間を探して闘病読んでる人間の喜ぶネタになっているという気持ちは変わらなかった。

本当に癌でも人生を謳歌する、癌に支配されないとはこういうことだと見せてやろうと思い、癌以外の記事をメインに書く癌患者になった。

癌に支配されない患者だと見せつけるために決めていること

1%の弱さも見せない

だって私、癌だから

普通の人でも100%いつも明るいわけじゃないよね?
普通の人が落ち込んでたらそういうときもあるよねって思ってもらえる。

でも癌患者は違う
普段99%楽しそうにしていても、1%落ち込んだ姿を見せたら「癌だからやっぱりつらいのね」って思われる。
マイナスは全て癌に結びつけられる。

99%の私の姿がたった1%によって崩されてしまうのだ。

99%の明るい私がいつもの私なのに、1%の落ち込んだ姿が本来の姿だと思われる。

今まで作り上げてきた私が台無しだ。

「病気なんだからたまには弱音はいてね」

違うわ( ̄□ ̄;)!!

病気だから弱音ははかないんだ

1%の弱いところを私だと思われないように
病気に支配された人間にならないように

常に100%の私。

だって私、癌だから。
だって私はアリス様。

私は現在アメブロ世界一周 バックパッカージャンル一位なんで見てね


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.