こどもをもつがん患者でつながろう

きっから

千葉県 / GIST / 不明

2019-09-19 18:05:52

記憶障害

CP会員以外も閲覧可能

日記

抗がん剤治療を初めて、もう少しで2年が経つ。
春先位から、視野がスゴく狭くなってきて、物忘れや考える事が鈍くなって、記憶障害みたいな症状がスゴく出てきました。
仕事でも上手く段取りができないし…
私は、ダメな人間なんだなと、落ち込む日が増えました。
抗がん剤なのか歳でなのか、よくわかりません。
MRIで脳の検査してみれば、とお医者さんは言って下さいますが、閉塞恐怖症だから…怖いです。
日々、失敗ばかり…
落ち込む…

  • りらっくみ

    初めまして

    記憶に関するところ、もしかしてケモブレインでは・・・?と思いました。私もハッキリそうだと診断されてはいないのですが思い当たる節が・・・
    実家に宅急便を送ろうとしたときに郵便番号が思い出せなかったり食事の支度でレシピを忘れてしまっていたり、ということがありました。対処はしないで薬(抗がん剤)のせいにしておきました。

    きっからさんはだめな人間ではありません!
    薬のせいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ただ視野が物理的に狭くなっているのだと心配になりますね。MRI、うちでは夫が閉所恐怖症なのでお気持ちわかります。検査の前に安定剤を飲む方法もあると思いますので、どうしてもMRIが必要な時は主治医の先生と相談されてみると良いのかも・・・

    2019-09-19 22:08:16

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • きっから

      ありがとうございます。
      りらっくみさんの言葉に、救われました。
      MRI検査の事は、先生に相談してみます。
      不安で心配なので、検査はしてみたいなと思います。

      2019-09-20 13:02:50

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.