こどもをもつがん患者でつながろう

ジョコボ

千葉県 / 膵臓がん / ステージ2

2019-09-23 23:48:47

膵臓癌の手術をしてから初の人間ドックを受診してきました。

CP会員以外も閲覧可能

日記

会社から年1回の人間ドックの要請があるため、今年も受診してきました。

思えば、昨年受けた人間ドックをきっかけに膵臓癌が発覚したわけで、その手術をしてから初の人間ドックとなります。

まあ、まだ抗癌剤治療中で診察通院もしていて、7月にはCT、MRIと詳しい検査も受けているので、あまり不安もないのですが…

復職へ向けて健康状態を会社に報告するためにも、しっかり受診してきました。

とは言え、開腹手術から1年経っていないということで、胃X線検査だけは受けられなかったんですけどね。

結果は後日、あまり不安がないと言いつつ、昨年のこともあって少しドキドキ。


話は変わるのですが…

闘病ブログを書いている人と繋がりたいと思い、日本ブログ村に『闘病×仕事』『闘病×育児』というテーマを新設しました。

似たもの同士でブログ記事を共有し合って、誰かの参考になったり、お互いの励みになったらいいなと考えているので、興味のある方は気軽に覗いてもらえると嬉しいです。

https://jyokobo.net/blogmura-themes/


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.