こどもをもつがん患者でつながろう

しのさん

愛知県 / 乳がん / ステージ2

2019-10-27 12:58:24

手術終了

CP会員以外も閲覧可能

日記

癌告知から早半年。やっと手術が終了。
長かったような、でもあっという間に色んなことが終わりました。
初めての入院、初めての手術、子供も小さいので心配でしたが、ぐずったり泣いたりすることもなく、ママがいない生活を受け止めてくれているようです。

元々治療嫌だなーとか特に考えることなく、淡々と治療を受けるように努めていたけど、やっぱり子供がいるから頑張れるっていうのはあります。
まだ入院中ですが、子供が会いに来てくれる前と、子供達が帰った後では、なんか身体の軽やかさが違う。子供がパワーをくれてる感じがします。


手術そのものは予定通り終わって、術後は痛くて、しかもかなり眠くて術後20時間位ほとんど寝てました。でもそのおかげか、術後の経過は順調。
今日は創の管も抜けて腕が動かしやすい!快適!
リンパを取ったから、色々心配事はあるけど、とりあえず今できるリハビリを頑張ろうかな。


前向きに前向きに、一つずつこなしていけば元の生活に戻れることを信じて頑張ります(^^)

  • しのさん

    コメントありがとうございます。
    私も喉が乾くの辛かったです、術後3時間経過して水が飲めた時は嬉しかったです。

    2019-10-27 21:19:26

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.