こどもをもつがん患者でつながろう

みみみ三姉妹

広島県 / 膵臓がん / ステージ4

2019-10-29 12:52:22

気分上々ヽ(^o^)丿

CP会員以外も閲覧可能

日記

こちら、お久しぶりです。

手足症候群がひどく、抗がん剤治療(ゲムシタビン+TS1)は休止中です。

主治医から、「抗がん剤止めたら再発すんじゃが!これじゃ再開できるかどうかわからん」と言われ、コミュニケーションが取れず、また病院のサポートに不満もあり、かなり精神的に参ってたのですが、
緩和ケア科への相談糸口がわかった(主治医に受診希望を言ったのに、まだ早いなんて時代錯誤なこと言われたけど、別ルートがあった!)ことに加え、抗がん剤休止で、体の重さ、だるさがなくなり、せっかく休止なら!と友達と会ったり、ワークショップで好きな作業に没頭したり。

家の中も模様替えやできる家事(料理は趣味みたいなもの)を中心に、できないのは家族に委ね、気ままな日々を過ごしています。

休止も、私にとって大切な時間を与えてくれてます( ´艸`)

ま、体重は激減したままで骨と皮なんで、出掛けてても、エネルギー補給しないと倒れそうになったりしますし、味覚障害は相変わらずで食欲もありませんけど、どうにか(^0^;)なっているかと。

あと2週間したら、主治医と相談の予定。
前回CTでの再発はなかったけど、やはり怖いのは怖い。
気力だけじゃ、太刀打ちできないのもわかってるから。

ただ、日々怖さに負けて、自分流の生き方を閉ざすことはやめたい!と思いながら、毎日過ごします。
他のSNSで、いろいろ発信して、記録しているのも自分を励まし!です。

近況のご報告でした(^_-)

  • はぴこ

    よかった〜
    楽しそうな毎日を過ごされて
    たんですね!
    病は気から。と言う言葉もありました。
    免疫力、ぐんぐん上がってますよー

    2019-10-29 17:28:23

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • みみみ三姉妹

      コメントありがとうございます!

      楽しいことは更に楽しいことを生み出してくれる気がしています♪

      ただ、ちょっと遊び回り過ぎたのか、エネルギー切れしてます(^_^;)

      2019-11-01 11:17:18

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.