こどもをもつがん患者でつながろう

2019-11-07 18:44:14

よかった

CP会員以外も閲覧可能

日記

久しぶりの投稿です。
去年の6月に乳がんが肺に転移したと言われ、検査の結果、約3センチ大の腫瘍が見つかりました。
イブランス、フェソロデックス、ゾラデックスの治療を続けること、1年4ヶ月。先月、検査したCTでは、画像上、癌は消えてました。
こんなにお薬が効くとは。
乳がんの初発の時も抗がん剤は腫瘍を小さくはしたものの、消えることはなく、手術で胸を全摘、リンパを取りました。
正直、再発して、肺の画像を見た時、後どれくらい生きれるんだろうと、他にも転移したらどうしようと不安な日々を過ごしてましたが、少し安心です。
かといって、また再発するかはわからないので、副作用が少ないのであれば、イブランスは続けた方がいいと言われました。白血球の減少や貧血など、副作用はあるけど抗がん剤ほどではないので、続けれるまでは続けようと思ってます。
新薬ってすごいなぁと体感しました。もし、3年前とかに再発してたら、イブランスはまだ使えなかったので、他の抗がん剤で治療したと思います。もしかして、それも身体にあったかもしれないけど、あわないかもしれない。イブランスもあう人とあわない人とあるし。
子供達ともう少し頑張れそうです。

ありがとう!をしている会員は0人です

コメント数:0


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.