こどもをもつがん患者でつながろう

宮城県 / 胃がん / ステージ4

2019-11-21 17:50:50

Folfox10回目

CP会員以外も閲覧可能

日記

folfoxですが保険金目的で毎回2泊3日の入院。

みなさん多分お持ち帰りが普通なんですよね??

火曜日にとったctの結果が全体的に維持か縮小だったので無事ファーストライン継続。

ただ、オキサリプラチンのしびれを懸念して次回からはfolfoxではなくts1単剤に変更するかどうかチームで相談するとのこと。

今2剤いれてるうちのどちらが効いてるかはわからないけど安定してるししばらくts1だけにして、少しでも悪化したらオキサリプラチンを使いたいらしい。

私的には冷蔵庫から出したばかりのお肉以上に冷たいものを触らなければ別にしびれもないし点滴後3日も経てば普通にアイスをパクパクもぐもぐ。

ただ、口内や喉に直で来るキンッキンに冷やしたジュースは飲めない?

だからまだまだオキサリプラチンやるんだろうな〜と思ってたら突然の休薬の提案。

市民病院だしマニュアル通りの治療しかしないんだろうと斜に構えてた部分があったのですが、今回のお話でちょっとでも長く治療できるように考えてくれてるんだなあ〜と主治医を見直しました(笑)

前回入院時に主治医の外来の日が変わるとかで主治医に合わせて治療スケジュールを変更する話が出てましたが、家族の都合上日程を変えたくなかったため外来の先生だけ別の先生になるはずだった。

のですが、空き時間を見計らって主治医がわざわざ外来にきてくれました。

そこでもポイントアップ(笑)

薬が今のところ効いてるらしいから年は越せそうかな?

1220が誕生日なので28歳にはなれそうです。

29は、、まあ、、無理だろうなあ〜?


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.