こどもをもつがん患者でつながろう

2019-12-02 21:44:40

「あったらいいな会議 in KOBE(2019.11.30)」参加報告

CP会員以外も閲覧可能

日記

11月30日に開催された「あったらいいな会議 in KOBE」に参加してきました。日々モヤモヤしていることや悩み、要望・願望などを吐き出して、それを実際に実現できるように、検討していきましょう!というとても前向きな会議でした。
CP代表のぐっちさんや大阪オフ会でもお会いしたあっつんさんと会えて楽しい時間でした\(*ˊᗜˋ*)/

病院での待ち時間はとっても退屈ですよね。待ち時間に自分自身でカルテ入力出来たらいいと思いませんか?先生が診療中にチラチラ患者の顔見ながらパソコンを一生懸命に打ってる、その時間をカウンセリングに充てれるようになります。私達は待ち時間を有効利用できるし、いいと思うんだけどなぁ~って意見がありました。近未来にカルテアプリが実現するかもしれません。

皆さんも体調を見ながらだけど、積極的に外へ出て行きませんか?
人と話すって本当に楽しいです(*^-^*)

共催:一般社団法人キャンサーペアレンツ、認定NPO法人希望の会、NPO法人肺がん患者会ワンステップ、中外製薬(株)、日本イーライリリー(株)ノバルティス ファーマ(株)

ありがとう!をしている会員は2人です

コメント数:2

  • パプリカ

    こんばんは。
    あったらいいな会議、出られたんですね(^^)。
    地元神戸なのに用事があって行けなくて残念でした。
    また次回参加させていただきたいと思います。
    それにしても、これグラフィックレコーディングというやつですよね。
    どなたが書かれたのでしょう?
    この間、池上彰さんの教育系の講演会に行った時も、グラフィックレコーディングでまとめて最後に貼りだされていました。
    興味深々。

    2019-12-03 22:52:55

    ありがとう!をしている会員は0人です

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • ひろはし

    こんばんは!
    そうです、そうです(^-^)
    グラフィックレコーディングです。専門職の方が来て下さって、イラストを描きながら進行してくれました。
    次回の大阪オフ会で実践できるようにしましょう~(笑)
    今日から絵の練習ですよ(^-^)/

    2019-12-04 19:20:25

    ありがとう!をしている会員は0人です

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.