こどもをもつがん患者でつながろう

やさい

神奈川県 / 乳がん / ステージ4

2019-12-19 15:01:20

もやもやもや

CP会員以外も閲覧可能

日記

急にモヤモヤした話です。

後ろを振り返ったって今は何も変わらないというのは理解しています。
今日は思い立って携帯の中のメモを整理していました。
そしたら、今年2月の乳がん検診の時であろうメモ
「4から6ヶ月後に再エコー」
当時の私は1ミリも心配してなかったから6ヶ月後の手帳のページに再受診するって書いて、さらにそこから1ヶ月遅れて再受診しました。
もし、4ヶ月目で受診してたら今より3ヶ月早く治療ができていたのかも。
そしたら今よりステージが低かったか、ステージが変わらなくとも骨転移が少ない状態か内臓転移をする前だったのかも。
って、かもかも考えてしまいました。

このメモを見るまでは「私は先生の言われた通りに大体半年後に再受診した!偉かった」くらいに思ってたけど、実は全然違ってたーっていう話です。

もやもやもや。

クリスマスが年内最後の受診日です。
10月末から始めた治療、2クール目だけど効果を腫瘍マーカーで判定するんだろうな、この前撮った脳転移有無のための頭のMRIの結果も聞きます。
どうか良い結果というクリスマスプレゼントが受け取れますように。

もやもやの行き場がなくて投稿させてもらいました。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.