こどもをもつがん患者でつながろう

ゆき

山梨県 / 乳がん / ステージ1

2020-01-16 14:09:15

今日は仕事休みました。

CP会員以外も閲覧可能

日記

こんにちは

今日は仕事休みました。そうです、無理が祟りました!

「だから言わんこっちゃない」って言われそうですが…。

年末から調子悪かったけど、なんの根拠もなく何とかなるさで、乗り切ったつもりでいたのですが、ついにダウンしました。

自分の声をちゃんと聞かなかったね。

ごめんよ、私。

そんなこんなで今日は潔く休みました。

症状は、明け方からお腹が痛くなりゆるゆるの便、頭痛、めまい、胃のムカムカ、全身の筋肉痛のような痛み、関節のこわばり、動悸…。

お腹の痛みがなければ仕事に行ってしまったのかもしれません。

お腹痛み以外はずっとあった症状だったので、何とかなるって勝手に判断していましたが、体は悲鳴をあげてきましたね。

些細な症状を放置するとワケわかんなくなります。今日は症状の分析する時間を持ちました。

胃のムカムカは、せっかちな私は食べ物をよく噛まずに食べてしまっていたところに原因があると判断しました。

それ以外の症状は、やっぱりホルモン治療の影響又は更年期ではないかと思われます。

ホルモンの働きって凄いな〜

ワケわからずホルモン、ホルモンって言ってましたが少なくなるとこんなにも体に影響するんだな〜と実感。

病気について、何か難しい事は面倒だけど、生活に支障が出ないようにしなくては回りに迷惑をかけてしまうね。

もっと自分を大事にしようと思ったので日記しました。

そう、皆さんも自分大事にしてくださいね。では、またね♪

あっ!面倒だった自己紹介も少し変更しましたので、よかったら覗いて下さいね。では、またね♪

  • もふ

    実は私も昨日と今日お休みしました。
    良く似た症状です。あなどれませんね、昨日1日寝たら良くなるかと思ったけど。

    全身の筋肉痛のような感じ、辛いですよね。力が入らないような…歩くと腰やお尻が痛いです。あと今日はあそこが痛いです。やだ…
    胃のムカムカは私は抗がん剤の影響だろうな、胸焼けみたいなのもあり水分少しずつ摂ってます。ゼリーが楽です。

    ミニストップのタピオカミルクティーが意外と美味しいので買ってきました。

    抗がん剤の後は必ずダウン日が来るのでもう諦めて休まないといけないですね。ゆきさんのように潔く!

    お互い身体ゆっくり休めてまた明日からですね、土日が待ち遠しい。

    2020-01-16 14:50:29

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ゆき

      もふさん初めまして、コメントありがとうございます。しかもよく似た症状の方にわかってもらえて嬉しいなぁ。
      勝手に地味に辛いと思い込み頑張ってきたのですが、それが間違いだったと最近ようやく気づきました。「まちがいさがしのまちがいのほうに…。」何か流行りの歌にもありますが、遠回りしたけど気づくことが出来てよかったです。気づくことが大切だなぁと、つくづく思うのでした。はい、何言ってんの?この人みたいな返信でごめんなさい。

      もふさん明日は仕事行きますか?

      私は休みたくなりました。1日だけで休み癖がついたのかな?ww

      2020-01-16 19:03:25

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す

      • もふ

        ゆきさん
        地味に辛いけど絶対辛いんですよ。まちがいの方行きかけてました。

        明日は仕事行きたくない〜!有給をあまり使いたくないので出社遅くしても行こうと思ってます。フレックス無しを有効利用して。

        TCやってる間は副作用に対応できるように、休みは必須。ってもお互い今の状態から解放されたいですよね〜!

        1日休んだだけでも楽だもんね、ホントはゆっくり休みたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

        2020-01-16 20:17:02

        gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

        写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.