こどもをもつがん患者でつながろう

ひろはし

大阪府 / 乳がん / ステージ1

2020-01-16 22:41:14

「ママのバレッタ」の原画展at『絵本と砂の部屋(仮)』

CP会員以外も閲覧可能

日記

『絵本と砂の部屋(仮)』で、1月11日(土)~1月13日(月・祝)まで、『ママのバレッタ』原画展が開催されました。

隠れ家的なその場所は、レトロビルのらせん階段を4階まで上がった所でした。
そっとドアを開けると中は絵本がいっぱい。
本棚やロフトは木製で創られていて、窓際に当たる陽の光がとても心地よかったです。

来場された方々とお話すると抱えてらっしゃる思いに触れることが出来ました。
友人ががんで亡くなったと話してくれた女性がいました。
幼い子を残してどんな気持ちだったのか少しでも感じることが出来たらと目を真っ赤にして話してくれました。その優しい思いは天国へ届いたと思います。
私もCPで知り合った友達が1年ほど前に亡くなって、ずっと立ち直れないでいます。
時間が過ぎるのを待つしかないんでしょうか・・・。

CPの仲間もいっぱい来てくれました。
CPのイベントって気にはなるけど、どんな人がいるか分からないから不安だわって思う方もいらっしゃると思います。お気持ちはよ~く分かります(笑)
でも、安心して下さい。
関西の仲間は温かな方ばかりです。
体調が良ければ、積極的に参加して下さいね。
お会いできることを楽しみにしています(*^-^*)


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.