こどもをもつがん患者でつながろう

2020-02-14 18:22:33

久しぶりに PART2

CP会員以外も閲覧可能

日記

先月に正式に休職になってから久しぶりに職場に顔を出してきました。子どもたちの顔を久しぶりに見て、(学校で勤務してました。)
あ〜なんだか時間が経ったな。自分がいなくても大きくなってるなー。
と複雑な気持ちに。子ども達はなにも悪くなく(むしろたくましく頑張っていました。)、ただ自分の気持ちがなんだかよくわからなくなって、戻れない元気だった時のことを思い出して1人辛くなってしまいました…。

当たり前ですが、自分の代わりに沢山の仕事をしていただいてありがたいなという気持ちと自分がしたかった、という気持ちと、もどりたい気持ちと戻れないってわかってる気持ちとぐちゃぐちゃになってしまいました。

でも、最後には来月に控える、子どもたちの卒業式の出席を約束して帰ってきました…!

少し落ちついてから
好きなアニメのセリフで
失ったものばかり数えるな
無いものはない。
お前に残されたものはなんだ。
(多少言い回しが違うかもしれません。)
っていう言葉を思い返すと

自分にはもったいないくらいの素敵な奥さんやこれから生まれてくる自分たちの子ども、整った病院の設備、スタッフの皆さん、実家や奥さんの実家の環境、職場や地域の理解があるなと思い、本当にありがたいなと思い、ネガティブになってる場合じゃないぞっていう自分が少し顔を出してきて、メンタルのバランスが取れ始めた、今日このごろです。

今、出来ることやしたいこと、今だからできること、しなきゃいけないことに目を向けて、明日からも頑張っていこう。

ありがとう!をしている会員は1人です

コメント数:2

  • うさ

    ジョンさん

    ジョンさんの、もどりたい気持ちと戻れないとわかっている気持ちで揺さぶられる心情、よくわかります。辛いですよね…
    私も体調が悪い時なんかは、がんがわかる前に戻りたくなる事があります。

    先日、自分のがんがわかってからどれくらい経ったか数えてみたら、まだ3ヶ月半程でした。物凄く前のことのように感じていたので、自分でも驚いたけど
    あぁ、もう別の人生が始まってたんだな~ とふと思いました。

    ジョンさんはこれから産まれるお子さんがいらっしゃるんですね。故に色々不安もあるかと思いますが、赤ちゃんから貰えるパワーって半端ないですよ!全て吹っ飛ぶ瞬間があります(笑)

    ジョンさんがその日を迎えるのを陰ながら応援しています。

    2020-02-14 23:38:48

    ありがとう!をしている会員は3人です

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ジョン

      うささん
      コメントありがとうございます!

      たしかに職場に顔出したりするともう全てご新しく動いていて、診断からのことを考えると新しく物事が動いて、僕は僕で新しく人生始まってたなと実感します…!なんとも複雑ですが…。😖

      赤ちゃんが生まれてくるのを心待ちに、頑張ります😊

      ありがとうございます!(^^)

      2020-02-15 20:15:11

      ありがとう!をしている会員は0人です

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.