こどもをもつがん患者でつながろう

snowdrop

大阪府 / 膵・消化管神経内分泌腫瘍 / 不明

2020-02-20 19:21:45

抗がん剤スキップ

CP会員以外も閲覧可能

日記

2週間に一度の抗癌剤アブラキサン、今回白血球の値が低く、スキップする事に。前々回スキップ、前回は無事点滴済み、そしてまたスキップと言う状況。次回から点滴2日前に白血球を上げる注射をしてから、点滴に臨む方法に。以前も違う抗癌剤をしてた時に、こんな感じになった事あったと思い出した。あまり深く考えないようしよう。

  • もふ

    snowdropさん

    こんばんは。そうですか、白血球が足りない時に無理すると命に関わりますからね。それより、スキップして少し心と体に休息をあげましょう^ ^

    アブラキサンってパクリタキセル製剤ですよね。私もパクリタはやってます、他のも同時に。けっこうツライですが。

    できなくなると不安ですが、そういう状態でやっても余計キツくなるかもしれませんよね。

    これ、自分にも今言ってます。明日ケモ予定ですが今日、会社で健康診断があって、貧血がすごくて。
    息切れ多いはずだ、と思いました。これじゃ他も悪そうだからもしかしたらスキップかもな、と思ってたからです。

    そうそう、深く考えないようにしましょう^ ^、私も明日もしスキップなら 何とかなる!ってしようかな。

    2020-02-20 22:36:27

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • snowdrop

      もふさん
      コメントありがとうございます!

      同じ系統のお薬お使いなんですね、お察しします。私は去年の9月末頃から使いだして5ヶ月目になります。最初の頃は泥の様になって、ベッドに縛りつけられるような状態でした。何だこりゃ?と心の中で叫んでいました笑笑

      せっかく頑張って続けてきたので、続けられない不安と焦りに襲われるんですよね。考えてもしょうがないので、
      美味しいもの食べて良く寝る事にしました笑笑

      モフさん、明日順調にいきますように!

      2020-02-21 00:20:12

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.