こどもをもつがん患者でつながろう

ざわ

埼玉県 / 非ホジキンリンパ腫 / グレード4

2020-02-23 17:42:43

結婚してよかった

CP会員以外も閲覧可能

日記

ザ・ノンフィクション芸人やって早々のザ・ノンフィクションは、大助花子の花子さんの闘病記。

花子さんの「結婚は誰と一緒になるかではなく、誰と最期を迎えるか」ってのが響いた。

そして、入院中の毎日の楽しみは朝ドラくらいなんだけども、それも今週、「もう一度家族に」でとてもとても響いて。

小池ちゃんがきみこに言った、

「芸術以外で 人の人生を豊かにするもんは何や? 人をおもうことや。自分以外の誰かの人生をおもうことや。寄り添うこと。思いやること。で時には、背負ったりすることや。あんな、誰かの人生をおもうことで自分の人生も豊かになるんやで」

病気になる前からだけど、ホントに夫は家事も育児もよくやってくれて。
治療で髪の毛がなくなっても、「可愛い」って言ってくれるくらい愛情深い。

結婚以来、産後にちょっとギスったけれど、ずーっと、好きの階段上がってる(アンミカさん)。

夫をちゃんと看取れるくらい生きたいなぁって思ったのでした。

他のSNSはオフラインでも繋がりある人がいすぎるのでここで惚気た。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.