こどもをもつがん患者でつながろう

ざわ

埼玉県 / 非ホジキンリンパ腫 / グレード4

2020-02-25 14:15:47

外泊許可と父と母

CP会員以外も閲覧可能

日記

ちょうど3連休最終日に、点滴とれたのでバタバタしたけれど、外泊許可もらって自宅へ。

ちょうど、秋田から父母がきていたので、お家のことは全部甘えられて娘との時間を過ごすことができました。

生まれるときも、緊急帝王切開で、母は陣痛も帝王切開の傷も経験していて。
生まれたら生まれたで、低体重で泣かないから危なくて。
育っても、幼児期はよく吐く子どもで、よく入院もしてたらしい。
そこから、さらに育って、元気で丈夫な体はあっても、スポ小やったりなんだりアクティブな学校生活を全部支えてくれて。遠征もついてきてくれたり。
進学も就職も口出さず、自由にさせてくれて。
結婚式もふつうの式じゃなかったのに、自由にさせてくれて。
出産も、里帰りしないってふたりで勝手に決めたのに、手伝いにお家にきてくれて。

いつも自由にさせてくれてくれて、でもちゃんと見守ってくれて。

自分にできる親孝行はもう親より長く生きることくらい。

ちゃんと親を介護して看取ってから死にたい。

再発率とか予後を調べるたびにそう思います。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.