こどもをもつがん患者でつながろう

おすぎ

北海道 / 乳がん / ステージ1

2020-03-10 06:34:39

3mmのしこりって見つからないの?

CP会員以外も閲覧可能

質問・相談

マンモトーム生検を受ける前に、昨日の診察で最初にエコーを受けたのですが、

もう1個あるね…3mmですごく小さいけど。

( ゜A゜;)マジッ?


主治医には何も言われておらず、
ただただびっくり。

医師によって見つけられる、見つけられない
これは仕方がないことなのでしょうか?

見つけられなかった主治医を責める気持ちはないのですが、
どうしてこういうことが起こるのかが知りたいです。

  • akira

    うーん、コックによって美味しい、不味い料理があるようなものではないでしょうか?
    また、中華が得意な調理人もいれば、洋食が得意な人もいます。

    私も最初、顔面麻痺が発生しましたが、耳下腺癌と分かるのに半年もかかりました。

    その時思ったのは、今考えれば当たり前ですが、医師も人間なので得手不得手があるんだな!って事です。

    いや、むしろ医師のように専門知識を要する仕事の方が、自分の専門領域には詳しくても、ほんの少し隣りの領域は知らない事もあります。

    医師も私たちと同じ人間です。
    もちろん、主治医の方も見つけて欲しかったと思いますが、まあそんなものじゃないでしょうか(*^^)v?!

    2020-03-10 18:37:11

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.