こどもをもつがん患者でつながろう

ジョン

北海道 / 大腸がん / ステージ4

2020-03-13 15:13:25

オムライスと卒業式

CP会員以外も閲覧可能

日記

久しぶりに奥さんと過ごせてるここ2、3日です。またまた免疫が上がってるなーという感じがします!恐るべし、奥さんパワー。

そして、奥さんの料理で好きなのがオムライス。僕らが付き合うきっかけとなったオムライス。素敵な思い出と中毒性があってずっと食べてたいなーと思うほどで、会うたび、毎回お願いして作ってもらいます。昨日はそれをおかわりしてさらに元気が出ました!

そして今日は卒業式。初めて受け持った子ども達が卒業しました。コロナの影響でコンパクトな卒業式となりましたが、一人一人が良い顔をして卒業を迎えました。
あっという間の3年間でした。

もうちょっとで父親になるという立場から子ども達の卒業を考えると、本当に本当にめでたいことで、保護者の方の喜びも計り知れないものがあるなーと思います。おめでとうございます?

最後には出席した生徒から手紙をもらいました。中学生はこんなにも泣ける文章を書けるのかと感心してしまうほどでした。自分がして来たことがそれぞれの子どもに伝わっていたことがわかり、嬉しさでいっぱいにしてもらいました?

よく、教師の中で言われる言葉で、仕事や苦労が100あって報われるのはそのうち1か2。でもその1か2があるから頑張れる。
(多少ニュアンスなど違うかもしれませんが…)
その1か2は今日のこの日の感動だったのかなーと思っています。

あー、頑張ってよかった。よくやった子ども達。ついてきてくれてありがとう。よくやった自分。なんとか責任を果たせたぞ。

これからの君たちの人生が笑顔で溢れて豊かに、楽しくありますように。

  • yuchi

    オムライスいいですね♡主人はこれといってお気に入りのメニューがないので、こんな風にきちんと言ってくれるの素敵です!

    自分が教えたことが子どもたちに伝わって残るのっていいですよね?
    息子はジョンさんの教え子ではないですが、いつもいつもありがとうございます。先生はとても大変な職業だと思っているので、お礼を言わせてください✨✨

    2020-03-13 17:28:14

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • ジョン

      yuchi さん、コメントありがとうございます!

      そうなんですね!これからもきちんと奥さんに伝えていこうと思います?

      お礼だなんて、とんでもないです…!
      でも、たしかに教師という職業はとてもとても素敵だなと思います。
      でも、日頃思っているのは、むしろ子ども達がから学ぶこともたくさんあって、いつも楽しい時間や学びをありがとうと思って働いていました!

      こちらこそ教師という仕事に対してそんな風に思っていただいてありがとうございます☺️
      さらに誇りがもてました!
      まだ働いて数年の若造がこんなこと言って、すみません…。笑

      2020-03-13 21:10:46

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.