こどもをもつがん患者でつながろう

ひろはし

大阪府 / 乳がん / ステージ1

2020-03-22 15:17:59

「ラクスケアホテル(大阪国際がんセンターの連携宿泊ホテル)」での宿泊

CP会員以外も閲覧可能

日記

少し贅沢かなと思ったのですが、2月4日にオープンした「ラクスケアホテル(大阪国際がんセンターの連携宿泊ホテル)」へ宿泊してきました。

私は大阪国際がんセンターで治療を受けたことがありません。
私自身、がんの治療中ではありますが、最先端の治療を受けれるんだろうな・・・位の認識でしかないのが実情です。
日々、どっぷりと「がん患者」であることを意識せずにいます。
その大阪国際がんセンターの目と鼻の先にあります。
車イスやストレッチャーのまま来れる距離です。
ホテルのエレベーターはストレッチャーが乗れるようになっています。
より良い治療を求めて大阪へ来られた際に利用できる施設があることを知ってほしくて投稿しました。

誰もが安心・安全に宿泊できるように設計されていて、洗面台は高さを調節できるんですよ!こんなの初めて見た!Σ(゚Д゚) 
面白がって、高さを何度も調節してみました。
「子供かいっ?」って突っ込まれそうですね(笑)
家のキッチンもこんな風になれば便利だろうな~。
段差がないし、ドアは力を入れなくても簡単に開く。
ベッドは電動リクライニングで、緊急用にナースコールもありました。
看護師さんが常駐されているようですが、
何かあってもがんセンターまで走ってもらえそうです(^-^;
色んなタイプの部屋があり、家族で宿泊されている方もいらっしゃいました。

ロビーに色んながん患者団体のチラシや冊子があったのですが、
キャンサーペアレンツのチラシがない!
本を置いているコーナーに「ママのバレッタ」がない!
ホテルのスタッフさんにお願いして、置いてもらえることになりました。
ふと手に取った冊子にキャンサーペアレンツで知り合った2人が掲載されていて、今は「あっち支部」にいっちゃったけど、冊子の中では笑顔で・・・。
ちょっと泣きそうになりました。

私はこれからも年を取っていく。
生きたかった2人の分まで・・・と思う反面、毎日が面倒くさいって思うことも度々・・・?
いつか「あっち支部」に行った時に2人に注意されないようにだけはしないといけないですね。
ラクスケアホテルは勿論、一般の方も宿泊できますので、ご家族で大阪観光に来られる際に利用されるのもいいかもしれませんよ~。

https://www.takuto-stay.com/luxcarehotel/


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.