こどもをもつがん患者でつながろう

あさ

東京都 / 肺がん / ステージ4

2020-03-31 17:24:48

コロナに怯えながらの次男の卒業式

CP会員以外も閲覧可能

日記

登録したばかりなのに、久しぶりの投稿です。

1月に初めて投稿したとき、今の目標は次男の卒業式出席と書きました。

先日無事、次男の卒業式に出席しました。
次男が、少しかっこつけて卒業証書を受け取る姿を、見ることができました。



お医者さん、ローブレナありがとう。



目標を達成し嬉しくてたまらないはずなのに。
担任やお友達ママへの挨拶時、私の頭の中は「この距離は安全?」でいっぱいでした。
こんなはずじゃなかったんだけどな。


次男はまだママーって来てくれる。
それももう年齢的に最後だと思う。だから大事にしたいのに。
でも、堪能できない。
コロナが怖くて。つらい。

  • にゃん

    あささん、息子さんのご卒業おめでとうございます。
    コロナ怖いですよね。私はテレビを見ると不安をあおられてしまうので、新聞とネット記事を中心に情報収集をしています。

    プロフィール拝見しました。闘病歴長いのですね。私には、あささんが希望の星のひとりです。私の夫にも息子の小学校卒業を見せてあげたいです。

    2020-03-31 18:01:58

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • あさ

    ありがとうしてくださった方、ありがとうございます。
    そうだよね、みんな怖いんだよねと思えました。

    にゃんさん
    はじめまして。小学校の卒業式を終えた次男が年中の時から、私は闘病中です。闘病始めの時期に私も、私は子供の卒業式に出られるのかなとつぶやいたところ、闘病友人に大丈夫と言われました。だから私が言いますね。
    大丈夫、ご主人もきっと見れます。

    2020-04-01 17:56:55

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.