こどもをもつがん患者でつながろう

直心

福島県 / 乳がん / ステージ1

2020-04-15 07:31:59

4月の朝 (投稿当日19時訂正「ひとに請われ」→「知人に請われ」)

CP会員以外も閲覧可能

日記

全摘手術をしてから、毎晩枕元にはポケットラジオを置いて寝ている。
イヤホンを差し、スイッチを入れ、NHKの第1にセット。
時々FMに変えたりも。

夜中にふと目覚めた時にも、イヤホンから聞こえてくるラジオ深夜便の音声に救われる。

音声を聞きながらまた眠れる事もあれば、そのまま朝まで起きている事も。
でも、たいてい4時には完全に目覚めているので(;^ω^)

日の出が早くなり、5時になるころには東の空が赤く染まる。
それを見ながら願うのは「どうかその光で世界中に渦巻いている不安を消し去ってください」と。
雨の朝なら「どうかこの雨で人々の不安を洗い流してください」と。

こんなにも心が落ち着かない4月は初めてかもしれない。

いつ終わるともしれない不安、それでも毎日、できることを精一杯。
この子の笑顔のためにも。



※知人に請われてマスクを作っているのですが、終わりがないですね。
 息子の仕事にもできるかと、ひとつ縫わせてみたものの、思うようにはいかず。
 教えている時間がなかなか取れない。
 今後の課題がひとつできました。
※投稿する時には焦らず慌てず(;^ω^)


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.