こどもをもつがん患者でつながろう

ひろ

兵庫県 / 乳がん / ステージ1

2020-05-08 16:40:02

CPオンラインイベント(その2)

CP会員以外も閲覧可能

日記

まっちゃんさんが当日、投稿して下さっていましたので、その2、としました。

5月5日火曜日
キャンサーペアレンツのオンラインイベントに参加させて頂きました。
何人ぐらい集まるのかな、どんな話をするのだろう、みんなが一斉に話して、何言ってるか分からない!とかならないのかなぁ‥などとワクワクしながら楽しみにしていました。

気づかないうちに終わってた、なんてことがないよう(私の事だから大いにあり得ます?)スマホのアラームを10分前にセット。ほぼ定刻に操作を開始したにも関わらず、操作方法が分からずモタモタしてしまいました。何とか参加スタート。
途中、夫が電話をかけてきたり、帰宅したりしたので30分ほど中抜けしましたが、楽しい時間でした。(中抜けできたりするのも、オンラインのメリットですよね)
運営の方々が、テンポよく、みんなが話しやすいように進行してくださったので、自分の思いを話す事ができたし、他の方のお話も興味深く聞かせていただきました。(もちろん、みんなが一斉に話して‥という私の心配は杞憂でした?)

前にもお会いした事がある方、
メッセージでは繋がっているけどお顔を拝見するのは初めての方、
CPの日記やコメントでいつもお見かけする方、
そしてメディアにも顔出しされて「お見かけした事があるー!」という方、
皆さんと、短い時間でしたがお話できて、とても心地よい時間を過ごすことができました。ありがとうございます?

新型コロナの影響で、まだまだ先の見えない生活が続いています。
こんな時だからこそできる事って何だろうと考えますが、掃除とか、断捨離とかがなかなか思うようにできず、ダラダラした生活を送っていました。そんな自分にイライラしたり。
でも、今回のイベントで、オンラインで皆さんと繋がる事ができて、とてもチカラになりました。こういう楽しい、有意義な機会を作って下さった運営の方にも感謝しております。本当にお世話になりました。ありがとうございます。
また、改めて、キャンサーペアレンツを作って下さった、ぐっちさんにも感謝の気持ちを再確認しました。本当にありがとうございます。
今回、ご一緒できなかった方とも、また繋がりの機会が有ればとても嬉しいです。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.