こどもをもつがん患者でつながろう

はち

神奈川県 / 大腸がん / ステージ3

2020-05-09 00:57:30

告知から2年

CP会員以外も閲覧可能

日記

2018年5月8日に大腸がんと伝えられ、落ち込んだ気持ちで帰ったあの日から2年がたちました。時がたつのはほんとに早いですね。今でこそすっかりと前向きになり、普通に送れる毎日が何よりありがたいという思いだけは常に心に抱きながら元気にしてますがやっぱりこの日を忘れることはないんですね。
先月久々に主治医との診察がありました。そこでポートを取る手術やCT検査、1年ぶりの内視鏡検査を今月あたりで予定を組むはずでした。ところが世間は今コロナで大変な時。病院も極力不要な手術はしないことにしているとのことでなんと8月まで先送りになりました。まあ特に変わった様子もなく、元気なので緊急性はないのは良いことですが…?
私としてはポートが今月取れることをすこしばかり楽しみにしてたので残念です?
去年の今頃は抗がん剤治療が終わり、経過観察になったのがすごーくうれしくて、そして今年はコロナで全ての予定が狂わされ…一応まだ私も病人なのに後回しとなると複雑です。12月以来CTも撮ってないので今私の体のなかはどうなってるのかそろそろ知りたい頃だったのに…
在宅勤務になり1か月。コロナは怖いという生活を乱されたストレスが体に来てなければいいなあと願いつつ、やっぱり普通の暮らしができることが一番幸せ??と改めて思い知らされました。こうなったら8月までまた元気にいられるよう意識高く送ってやるぞ❕

  • はぴこ

    はちさん

    おひさしぶりです。
    告知から2年なんですね。元気でよかった~~。
    ほんとにおめでとうございます。

    私の叔父も膵がんで、告知時は寿命1年と言われていましたが
    告知からもうすぐ1年(5月18日)です。
    元気です!家庭菜園がんばってます。

    私も6月18日で告知から1年。
    長かったような短かったような。必死でした。

    時々、どうされてるかな?
    お仕事がんばってらっしゃるかな?と
    思っていました。

    コロナのせいでいろいろ残念ですよね。
    でも、前向きに明るく毎日すごされてて
    うれしいです!私も元気をいただきました。

    8月にはコロナ、終わりそうじゃないです?か???

    お互い、コロナに気を付けて終息をまちましょう~。

    2020-05-09 08:41:11

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • はち

      はぴこさん、お返事ありがとうございます?
      それからはぴこさんもいつも貴重な日記をあげてもらってありがとうございます。直近の日記もためになりましたよ?
      叔父様もお元気そうでよかった?
      私も何もすごいことは望んでいなく、終息して今までどおりの生活を待つだけです。時間がありすぎてゆとりができたせいか、おかけで笑う機会が増えましたよ、ありがたいことです?楽しく過ごしましょうネッ?

      2020-05-10 17:35:29

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.